ここから共通メニューです

  1. ホーム
  2. 別府だより
  3. イベント
  4. 『令和2年度大分県人権尊重社会づくり推進功労賞』を受賞しました

ここから本文です

イベント

2021/2/19

『令和2年度大分県人権尊重社会づくり推進功労賞』を受賞しました

2021年2月、「令和2年度大分県人権尊重社会づくり推進功労賞」を受賞いたしました。
「大分県人権尊重社会づくり推進功労賞」とは、人権教育・啓発等で特色のある活動や人権相談等の活動に永年にわたり取り組んでいる個人や団体がその功績について表彰されるものです。

当社の受賞理由は、(1)障がいの有無に関わらず全ての従業員研修の機会を提供したこと、(2)従業員の障がいの状態に合わせた社員等級を新設したこと、(3)職能要件を整備して資格取得奨励金制度を導入したことが主な功績として称えられました。

この功績は、「平成29年度厚生労働省グッドキャリア企業アワード2017」の大賞としても称えられており、また、平成26年度の障がい者雇用優良事業所厚生労働労働大臣表彰されたこともあわせて評価していただきました。

この度の受賞は思いがけないものではありましたが、当社の取り組みが社会の規範となることであったのだと、あらためて実感できるものとなりました。これを機に、今後もさらに障がいのある人とない人がともに働きやすい企業であり続けるための活動を進めてまいります。

授賞式 県知事との記念撮影
授賞式の様子 県知事との記念撮影の様子

ここからコンテンツ内メニューです

  • 工場見学のご案内